お知らせとお願い。

ブログを移設しましたが、諸事情でこちらへのURL記載は避けようと思います。


連絡がほしい方はコメント等でご一報いただければ幸いです。
[PR]

  # by uluza-elv-jiji | 2010-12-02 22:48 | 雑記

芸術の秋

先の土曜に京都に行ってきました。目的はそう!!!
b0169810_18252865.jpg


「マンガ・ミーツ・ルーブル」の京都国際マンガミュージアムでの特別展示!!

荒木飛呂彦氏の「岸辺露伴ルーブルへ行く」をはじめ、5作品の原画やネームが展示されてます。

全部すごかったですよ!!!

でも、やっぱ荒木さんはすげぇ!!
原画を見た瞬間、自分の皮膚がパラパラとめくれていく錯覚がっ・・・・・・・・・・!!!!

もう、絵自体のエネルギーがスゴイ!!!!
枠線どころか、紙の大きさ無視ですからね!!!!!

さすが、荒木!!
俺らにできないことを平然とやってのける!!
そこにしびれる!!憧れるぅ!!!

しかし、今回、初めてきちんと「バンド・デシネ」と言うものに触れましたが、アレを日本の「漫画」から派生したものとして捕らえるのは日本人の傲慢かもしれませんね。

簡単に言うと、現在の日本の漫画は元々の漫画(風刺画のような噴出しのついた1コマ漫画のようなもの)に映画的な芸術要素を取り入れていったもののような印象を受けますが、
今回、観覧させていただいたバンド・デシネ作品は絵画に漫画の持つエンタテインメント要素を取り入れたものという印象を受けました。

まぁ、ごちゃごちゃほざいた所で見ないと分からない話なんでこんなところで。


あとは、鈴虫寺と地蔵院に秋の京都を感じに行きました。

鈴虫寺は鈴虫がホラー。
後は最高。
b0169810_19203680.jpg

b0169810_19202122.jpg


紅葉もこんなに素敵。


-----------------------------------------------------------------------

地蔵院は超、厳か。
b0169810_19214894.jpg

b0169810_1922626.jpg


ほうら、こんなに厳か。

------------------------------------------------------------------------

で、おまけ。
b0169810_19224936.jpg



ノリノリの博士が可愛すぎるぅ!!

ってか、博士、ヘッドホンの位置そこなんですか??(笑)
[PR]

  # by uluza-elv-jiji | 2010-11-29 19:26 | 日常

スタジオ

昨日スタジオ入ってきました。


後輩の気合が上がってきてますね。

ボイトレもはじめるみたいだし、すげぇなぁ。


当初の予定通り年内にアップする予定もこの調子なら大丈夫かもなぁ。


俺もちょっと気合入れようかな。


とか、考えてます。
[PR]

  # by uluza-elv-jiji | 2010-11-15 13:28 | 活動

またスパムだよ

ほんと景気悪いんですね・・・・
[PR]

  # by uluza-elv-jiji | 2010-11-14 16:33 | 雑記

keeleyの比較動画

youtubeでいい動画を見つけた。



ああ~分かりやすいですね!!!


実はスティーブ・ヴァイの影響でヒューマナイザーについて調べていて見つけました。


ヒューマナイザーに関しては「下手くそが買っても意味が無い」と言う事が分かりました(笑)
[PR]

  # by uluza-elv-jiji | 2010-11-10 19:54 | 楽器

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE